2013年10月12日 (土)

ブログちょいちょいいじりました

友達にリンク貼っていい?って言われ、こちらもリンク貼るついでにバナーの設置やツイッターブログパーツ等を貼り付けました。

HTMLとかマジ久々すぎてさっぱりなんで、ココログの公式サイトで調べましたよぉ。
いやぁめんどいねw
さらについでに記事を書いているわけです!
さてさて、そういえば明日は待ちに待った紅楼夢ですね。
行かないけどねっ!!!
だって秋田から飛行機で片道3万近くかかるんだよ?行けないヨ!!!
イラストレーターとしてまだまだひよっこな身としてはお金ないわけで・・・
節約必須なのです!
なので今回は見送りです。
明日なったら大阪にいた!なんてことももちろんないからね?
そのかわりゲスト原稿は描きました。
N-16a サークル餅ストリーム もっちさんレナさん主催の合同誌 『スク水おしっこ合同』に一枚イラストを
セ-22b サークルAttribute あとりさんとこの新刊に12P漫画を描かせて頂きました。
どっちもソシャゲとかの仕事の関係で時間があまり取れなくて、やっつけ感が否めないですが、ぜひ買って見て頂ければ幸いです。

そういえば隠れて艦これやってましたw今はもうバレてますがwwww
提督レベルがやっと71になりました。
絵描いてる途中とかちまちま進めた結果です。

そういや艦娘の同人イラストのお仕事させて頂きました。
発刊したら発表出来ると思いますので、その時はよろしくお願い致します。
現状開示出来る情報としては、DL販売専門同人誌で、今回は艦これでいくらしいとのことで、天龍ちゃんイラストを担当させて頂きました。
結構がんばって描いたのでぜひ!見ていただきたいっ!!
よろしくね三└( ┌ ε゚。)┐┘カサカサ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月18日 (日)

夏コミ行ってきました。

夏コミ結局行ってきました。

 
11日の夜 深夜バスで行ってきたわけなんですが、
通常3列シートのゆったりできるバスが、繁忙期ということと
急遽予約を取ったということで、深夜バス系のバスではなく
観光バス系の4列シートだったため狭い狭い!!
だがっ!運がよかったのかお隣がいなくって2シート分を独占!!!
 
まぁ疲れるのと寝れないのはかわらないんですけどねw
 
 
そんなこんなで夏コミ3日目の朝新宿に到着し、7時半くらいにビッグサイト移動完了
で、サークル参加する為のチケットをまだもらってなかった為、
サークル主のにらぴーさんを待つこと1時間ちょい
 
9時までにサークル組は入場しなければいけないのですが、合流したのは8時45分www
あぶねーあぶねーw
なんとか入場し、時間いっぱい使ってスペースの準備。
 
まぁ間に合ったのはいいんですけど、にらぴーさんは色紙を家に忘れてきてしまったらしく
新幹線で下書きを描き、スペースでペン入れと簡単な色を塗り時間内に
完成させ、オークションの時間までに出品してましたw
ちなみにオークションの入札終了時間を14時と設定していたのですが、
説明用に貼り出した紙には13時と書いてしまっていました。
ご迷惑をお掛けいたしました っていっても
風でその用紙が飛ばされてて誰も気にしてなかったというオチww
 
気になる温度のほうは、話題になってたコミケ会場内にできた雲も3日目はなく、
温度も高いのは変わらないのですけど2日目程ではなかったそうで、
うちらの場所もシャッターから近かった為、風が入ってきて気持ちよかったです。
団扇必須でしたけどw
 
そんなこんなで無事夏コミは終了。
 
その後御徒町付近で飲み会 15人くらいでしたかねぇ?
商業で活躍する漫画家の方とかもいらっしゃり大変ためになるお話を
聞くことも出来ました。
 
その日はクニートさんの家にお泊りさせていただく予定だったので、
にらぴーさん含む3人一路クニート宅へ
 
もうね、寝てないのと暑さと酒でばたんきゅ~状態   当然ですねw
 
 
 
翌日、クニート宅を出て、クニートさんはお仕事。僕らはレリさんの用事に付き合う為に
迎えに行き、池袋付近へGO
まぁなんやかんやあってから、3人で某雑誌編集部へお話を聞きに行ってきました。
 
本当にお話しただけって感じでしたが、なかなか興味深い話をいろいろと聞くことが出来て
いやマジ楽しかったわwww
僕ももっと絵の練習をして商業で描けるようにがんばりたい・・・
 
ふふふふ・・・・大変じゃのぉ・・・・
 
 
 
とりあえず今後の予定はというと
詳しくは言えないですが
 
エロゲの原画を今描いてます。
同時進行でソシャゲの絵を描いてます。
その後、もしくは同時進行で紅楼夢の原稿を描きます。
紅楼夢原稿は12Pのゲスト漫画を描いていましたが、ボツにする予定で
8P漫画を目指して描き直します。
それともっちさんのところのゲストを描きます。枚数は未定。
その後は仕事絵を描きながら冬コミ原稿ですね。
予定ではパチェさんの成人向け本を描きます。
まぁ受かってれば多分出ますからw
 
その時はよろしくお願い致します
 
ちなみにサクカはこんなんです
C85fss
 
ちなみに・・・帰りもバスで、めっちゃ狭い席でちぢこまってやっとこさ帰りましたとさw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月11日 (日)

どうしてこうなった・・・

まぁいきなり結論から言わせると・・・

たぶん夏コミ3日目参加することになりそうです。
にらぴーさん(スペース番号R-32a)のところで売り子探してるということで、
これ聞いてみてダメなら行かないとか思ってたんですが、
 
にらぴーさん「なんというタイミング!
ちょうど売り子がダメになっちゃって
諦めかけてたところだったんです!」

 
(´⊙ω⊙`)えっ!! ・・・・・・ なに・・・完全にもう行く流れ?
 
 
夜行バス「まだほんの少し空きあるヨー」

 
(´⊙ω⊙`)あれ?昨日の情報だと空いてなかったじゃん!
あ・・・臨時便さらに増えてる・・・帰りは?あ、空いてるし・・・
 
 
友達連中「来いよ」

 
(;´⊙ω⊙`)・・・お、おぅ?・・・金ないってば・・・
 
 
 
にらぴーさん「同人誌置くスペースあるから大丈夫です」

 
(´⊙ω⊙`)・・・・・←まだ迷ってる顔
 
 
 
親「お墓参りは14日でもいいよ。13日は午前仕事あるから」

 
(´⊙ω⊙`)さ、さいですか・・・
 
 
まぁ、もし行くことになったら(ネット予約は5時から)にらぴーさんのスペースか
レリさんのスペースにいると思うのでよろしくお願い致します。
 
僕のほうの出品物は既刊2冊と描けたら今日出発までに色紙描いて出します。
三魔女や例大祭で出した本です。未購入の方はぜひチェック(ノ)・ω・(ヾ)
 
 
 
 
まぁ行けたらの話ですけどね・・・
行けるようになったらまた記事書くか配置わかりやすくしておきますよ_(:3 」∠)_

| | コメント (0)

2013年8月10日 (土)

夏コミ一日目

こんにちは 椎名エクセルです。

 
とうとう夏コミ開催一日目ですね。
この間言った通り私は行くことが出来ないというか行けるけど
我慢してるというか・・・
 
まぁそれでも参加したい気持ちが大きすぎてバスの空席状況を
確認したりしましたが安いところや人気あるところは
やはりもう埋まってしまっておりまして、
高速バスも臨時便を出して3列シートバスじゃなく4列シートだったりしています。
値段はほとんどかわらんのでぼったくりやで。
 
会いたい人も居るし行きたいんですけどねぇ。
仕事が安定していない中行くのは後々に響きますしね・・・
 
そういえばポルリンさんの新連載が昨日発売のドラゴンエイジからスタートしてますね。
今日買いにいけたらいきたいですわ。
で、先日ポルリンさんが描いたぜかましちゃんの線画に色塗らせて
頂いたついでにふきだしを使って宣伝させて頂きました。
 
僕的にポルリンさんに見習いたいのは、ポルリンさんが前々からおっしゃられてた
「服をやわらかく描く」というところですね。
ふんわりした質感で描くというのはなかなか出来るものではありません。
考えて描いても頭の引き出しや熟練した技術がなければ描けませんからね。
僕の絵はよくポルリンさんと似てるとか言われますが、
全然そんなことないんですよ・・・ってか技術がまだまだ足らんがなっ!
もっともっと精進せにゃ・・・
 
そんな僕でもなんとかかんとか絵仕事を請けて現在描かせて頂いております。
がんばってもっともっとうまくなるぞぉ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 9日 (金)

夏コミですねぇ・・・暑いですねぇ・・・

たまに更新しないと忘れられそうですね。

こんにちは、エクセルです。
 
あ、そういやこの度エクセルから椎名エクセルにHNを改名致しました。
理由は検索にひっかからないからですwwwww
表計算ソフトじゃねーぞごらぁぁあ!!(´⊙ω⊙`)
 
そういえば明日から夏コミですね。
今回東方関連は3日目の月曜日ということで、
お盆休みが無い人には辛い日程ですなぁ。
僕の方は夏コミにはゲスト含め今回一切参加しておりません。
申し込みする時点で以前働いていた職場を離れるか離れないか
微妙なラインだったので、サークル参加は見送っておりました。
働いていたら繁忙期と重なる為、月曜は休みを取れない状況だったわけですね。
 
ゲストのほうも描いてはいたのですが、今回描いていたぶんは
紅楼夢にまわすということで決定した為マジでなんもないですwww
 
お金に余裕があれば紅楼夢は行きたいとも思っておりましたが、
まぁムリでしょうね・・・
冬コミは・・・出たい・・・!
出たいけど・・・う~む・・・・・・ 出れるのか?w
 
といった感じでして、まだ悩んでおります。
お金あれば出るんですけどねぇ。
一応絵仕事はしていますが、始めたばかりなので不安要素もあり
決め手に欠けますが、冬コミは出る方向で調整していきたいですね。
 
そういえば最近スティッカムが使い物にならなくなったので(と思っている
ニコ生をするようになりました。
 
エロばかり描いているのとハングアウトをよくやっているので
あまり頻繁には出来ないと思いますが、やっていたら遊びにきて下さいネ。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月31日 (水)

パチュリーの日常3を投稿したよ

兼ねてより作成しようと思っていた4コマ漫画動画の続きをやっとこさ作成しました。

久々すぎて作り方忘れまくってたうえに、プラグインの場所を移動したせいで
エンコードでエラー出まくり・・・
しかし、画質の劣化の原因はわかったのでそこそこキレイな画質でつくれました。
内容は前回と同じパチュリーをメインにした紙芝居動画とゲストで描いたさとりんの4コマを一つ+イラストです。
まぁストーリー作るの苦手なおいらにはこれで限界っす。
とりあえず見て頂ければ泣いて喜ぶのでよろしくお願い致します。

余談ですが最近会社を辞めましてイラストレーターとして活動しております
まぁ駆け出しゆえ仕事なんてスズメの涙程しかないのが現状でしてw
マジ金欠状態なわけで三└(┐卍^o^)卍うほおおおおおお
仕事くれぇぇぇwwwww
というわけで、夏コミも紅楼夢も行けないです。
めっちゃ行きたいんだけどねっ!
夏はゲスト原稿もなんもないので本当の意味で不参加ですが、
紅楼夢は今のところゲストでR18漫画を描かせていただくことになっております。
もう一箇所スク水おしっこ合同というカオスな企画にも参加する予定に
なっておりますので、よろしければ見てやって頂ければありがたいです。
詳細はまた後ほど
まぁまだ2ヶ月以上先の話ですけどね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月10日 (水)

パチュリー・ノーレッジ中心 七曜魔女の舞踏会。3 行って来たよ

七曜魔女の舞踏会行って参りました!6月30日だったので大分過ぎてしまいましたがw

イベントの開催は日曜日でしたが例によって金曜の仕事終了後高速バスで
東京へ着きました。
お金をケチって4列シートのバスを使ったんですが、やっぱ寝れませんねw
2時間毎に停車し、トイレ休憩を挟むもんですから余計寝れないんですわ。
で、東京到着するも予定もなくヨドバシいってみたりうろうろしてたわけですが、
その後くずもつさんとま~ぶさんと合流。あっちいったりこっちいったりまぁいつものパターンですw
その後本日のお宿 お友達のお家へ行き、何人か集まって宴会。
翌日7時半出発で9時半のサークル搬入に余裕で間に合い入場設営!
Photo_2
こんな感じに仕上がりました。見えていませんが後ろに
A1版のポスターが展示されています。
会場前に挨拶にいったりきたり。
今回売り子をお願いしたクニートさんに留守をまかせつつご挨拶に
辻 一穂さん
たこらいすさん
ミヤシタさん
おみなえしさん
古海石 桂士さん
くずもつさん
にらぴーさん
他くずもつさんにらぴーさんのとこの
売り子の301さんぷっちぃさん

実際には会場前には全部いけず、
途中暇になってから行ったりとかしたんですけどねw

あとお隣のスペース長閑さん秋城鬼子さん、イベントお疲れ様でした('▿'('▿'('▿')
お話楽しかったです!

他にもスペースに一般参加で遊びに来てくださった羽袋連中
ラピさん
リオウさん
ハツカちゃん
しるふたん
まんぼうさん
ラヴィさん
たまやんさん
ま~ぶさん
しらばのさん
M2Rさん
赤燈さん

たしかこんな感じだったかな?ありがとうございました!

他にも
れんぼるとさんとお友達の高さん
黒糖さん
ドリアンさん
千来さん
べれったさん
くーたさん
まえーさん

黒糖さんやドリアンさんは例大祭で結局会えなかったので
会えてとても嬉しかったです╰( º∀º )╯
ドリアンさんは風邪なのか熱だしつつも来て下さり、
本当にありがとうございました!

イベントのほうは11時ー15時の4時間だったわけですが、
後半はさすがにまったり。

今回は色紙をオークション形式にさせて頂き、
欲しい人は紙に名前と金額を書き
色紙に値段をつけていき、
指定された時間で一番値段の高い人が落札ということで
ルール設定をさせて頂きました。
今回の色紙は3枚
パチュリー、魔理沙、アリスを色付きで出品

結果・・・まぁ値段の公表は避けましょうw
思っていた以上の高額で落札していただけました!
魔理沙の色紙はお隣サークルの長閑様が落札www
あ、ありがとうございます!!
いやぁ・・・指定時間ギリギリで目の前で競り合ってた時とか
ちょっと焦りましたね(; ˆωˆ )

そんなこんなでアフターイベントでラヴィさんと
クニートさんが色紙ゲッツしつつイベント終了。

さぁ打ち上げだ!!!というわけで、16人くらい?で
焼き鳥食べ放題呑み放題のお店でガンガン食う羽どもwwww
(特に俺)
Image1
この串の量!今みてもぱねぇ!
別の卓ではパズドラやってたみたいで
この半分くらいしか串ささってなかったですw
その後は蒲田をうろつき、
カプセルホテルを見つけたのでそこで就寝。
カプセルホテル侮れぬ・・・3900円でも
ほぼ個室みたいなもんで、かなり満足できたので
次回また使ってもいいなと思っております。
知り合い同士なら2800円のを上下借りて使えばさらにお得ですな。
翌日はまた秋葉でくずもつさんとうろうろ・・・
まぁそんなやることなかったのですが、
左手用デバイスが欲しかったのでG13を購入
Image2
まだしっくりこないけど段々慣れてきた感じです。
で、まぁ暇をもてあますのもなんなんで、
14時の新幹線で秋田へ戻りました。
帰ったらイベント会場から送った品がすでに届いていたので開封。
みんなからもらったおみやげや差し入れもたくさん!
Image
だから甘いものは苦手だって言ってんだろうwwwwwwwwwwwww
まぁしかしありがとうございますw
次回イベントの予定は今のところありません。
強いて言うならおそらく紅楼夢でお友達のところに
成人向け12P漫画が載るであろう
ってくらいです。
僕の方も5年働いた職場を辞め、
イラストレーターとして活動することになったので、
まぁ最初金がないってのとスケジュールが
どうなるかわからないってことで、
今後のイベント参加に関しては正直今のところ未定です。
しかし必ず参加はします!目標は冬コミ!ですがまぁキツイっすねw
もし行けたらまた皆さん来て下さいな!
【同人誌通販】今回の同人誌の委託販売開始しております。
よろしかったらぜひご購入いただければ・・・
一応前作見て無くてもまぁわかる内容ですwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月25日 (火)

三魔女の準備

今日は仕事終わってから三魔女のお品書きを作成していました。
新刊はスティックポスターがついて500円
既刊も500円で50冊くらいあるのでもって行きます。

キャリーバッグがクソ重いわ!!
Photo

まぁどうせ全部捌けないでしょうしゆっくり遊びにきてくださいw
ちなみにポスターは新刊より若干多めに刷ってあるので、未成年者の方には
100円で売ろうかなとか思っております。

色紙はアリス、魔理沙、パチュリーの3キャラ描きました。
可能であればオークションもアリかなとは思っていますが、めんどくさければ同じ値段設定でいきなり売り出しますので、いつのまに売ったの!?とか言わないでねw

一番怖いのはポスターや新刊が会場に届いてないという事故ですけど・・・新刊はまぁ問題ないでしょうw
ポスターは何度か宛先修正したんでめっちゃ怖いです・・・
オペレーターのお姉さんが結構気にして連絡してくれたので多分大丈夫だと思いますが
やっぱ怖いっすわ_(:3」∠)_届いてなかったらゴメンね

Bnipqxvceaelib

アリス描くの苦手なのにそこそこまともに描けたのが悔しいわぁ・・・


| | コメント (0)

2013年6月24日 (月)

ブログ始めました。

前のブログを削除して新しくしてみました。

今後はこちらのほうで何かありましたら報告なりさせて頂きます。
まぁ放置が関の山でしょうけども・・・
いまさらですが例大祭10お疲れ様でした。
約一年ぶりの東京&初サークル参加ということで心底疲れてましたが、
来る6月30日、
サークル参加が決定しております。

配置番号は 「チェ36」 です。

もう今週東京入りじゃん!!って感じですが、
原稿のほうも入稿し終わって現在は展示販売用の色紙に着手しているところです。
今回は例大祭で出した成人向け同人誌
東方のパチュリー・ノーレッジ中心漫画
文学少女は興味津々」の続き物という扱いで
文学少女は興味津々 弐」というタイトルで描かせて頂きました。

Photo

とらのあな様にて委託販売も行っておりますので(名前のところがリンクになってます)、
ぜひとも一度見てみていただければ幸いでございます。
イベント会場では新刊購入者にポスターを無料頒布させていただく予定となっております。
こちらのほうも既に入稿済みでイベント会場へ直搬入となっているので
ちゃんと届いてくれるかどきどきですわ(*´ω`*)
お品書きなどは近々pixiv等で公開致します。
こちらでも公開するとは思いますが・・・まぁ見る人いねーなw

お仕事等は随時受け付けております。
お気軽にメールなど頂ければありがたいと思います。
というか仕事くれ_(:3」∠)_

あと動画東方4コマ漫画の動画なんかもニコニコ動画のほうにUPしております。
素材もたまってきてるのでそのうちまた作ってUPする予定です。

| | コメント (0)