« どうしてこうなった・・・ | トップページ | ブログちょいちょいいじりました »

2013年8月18日 (日)

夏コミ行ってきました。

夏コミ結局行ってきました。

 
11日の夜 深夜バスで行ってきたわけなんですが、
通常3列シートのゆったりできるバスが、繁忙期ということと
急遽予約を取ったということで、深夜バス系のバスではなく
観光バス系の4列シートだったため狭い狭い!!
だがっ!運がよかったのかお隣がいなくって2シート分を独占!!!
 
まぁ疲れるのと寝れないのはかわらないんですけどねw
 
 
そんなこんなで夏コミ3日目の朝新宿に到着し、7時半くらいにビッグサイト移動完了
で、サークル参加する為のチケットをまだもらってなかった為、
サークル主のにらぴーさんを待つこと1時間ちょい
 
9時までにサークル組は入場しなければいけないのですが、合流したのは8時45分www
あぶねーあぶねーw
なんとか入場し、時間いっぱい使ってスペースの準備。
 
まぁ間に合ったのはいいんですけど、にらぴーさんは色紙を家に忘れてきてしまったらしく
新幹線で下書きを描き、スペースでペン入れと簡単な色を塗り時間内に
完成させ、オークションの時間までに出品してましたw
ちなみにオークションの入札終了時間を14時と設定していたのですが、
説明用に貼り出した紙には13時と書いてしまっていました。
ご迷惑をお掛けいたしました っていっても
風でその用紙が飛ばされてて誰も気にしてなかったというオチww
 
気になる温度のほうは、話題になってたコミケ会場内にできた雲も3日目はなく、
温度も高いのは変わらないのですけど2日目程ではなかったそうで、
うちらの場所もシャッターから近かった為、風が入ってきて気持ちよかったです。
団扇必須でしたけどw
 
そんなこんなで無事夏コミは終了。
 
その後御徒町付近で飲み会 15人くらいでしたかねぇ?
商業で活躍する漫画家の方とかもいらっしゃり大変ためになるお話を
聞くことも出来ました。
 
その日はクニートさんの家にお泊りさせていただく予定だったので、
にらぴーさん含む3人一路クニート宅へ
 
もうね、寝てないのと暑さと酒でばたんきゅ~状態   当然ですねw
 
 
 
翌日、クニート宅を出て、クニートさんはお仕事。僕らはレリさんの用事に付き合う為に
迎えに行き、池袋付近へGO
まぁなんやかんやあってから、3人で某雑誌編集部へお話を聞きに行ってきました。
 
本当にお話しただけって感じでしたが、なかなか興味深い話をいろいろと聞くことが出来て
いやマジ楽しかったわwww
僕ももっと絵の練習をして商業で描けるようにがんばりたい・・・
 
ふふふふ・・・・大変じゃのぉ・・・・
 
 
 
とりあえず今後の予定はというと
詳しくは言えないですが
 
エロゲの原画を今描いてます。
同時進行でソシャゲの絵を描いてます。
その後、もしくは同時進行で紅楼夢の原稿を描きます。
紅楼夢原稿は12Pのゲスト漫画を描いていましたが、ボツにする予定で
8P漫画を目指して描き直します。
それともっちさんのところのゲストを描きます。枚数は未定。
その後は仕事絵を描きながら冬コミ原稿ですね。
予定ではパチェさんの成人向け本を描きます。
まぁ受かってれば多分出ますからw
 
その時はよろしくお願い致します
 
ちなみにサクカはこんなんです
C85fss
 
ちなみに・・・帰りもバスで、めっちゃ狭い席でちぢこまってやっとこさ帰りましたとさw

|

« どうしてこうなった・・・ | トップページ | ブログちょいちょいいじりました »

お絵かき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528212/52924353

この記事へのトラックバック一覧です: 夏コミ行ってきました。:

« どうしてこうなった・・・ | トップページ | ブログちょいちょいいじりました »